C571の貴婦人に
またあっちゃい
ました。津和野は
近所ですからね。
JR山口線津和野駅
から転回場へ移動
してくる姿です。
汽笛をならしのんびり
接近してきます。
転回場で回転中の
貴婦人です。
まわるまわるとおしばぁ。
いえ、ちゃいます。
川崎車輛製です。
水と石炭を補給
です。石炭は上部
のベルトコンベア
で投入されます。
コンベアの上へのっけますぞ。
津和野駅前には
D51の展示車輛も
あります。こちらは
だいぶんへたってるにゃ。
津和野駅から益田
方面へ出発し津和野川
の鉄橋を渡っている
キハ40系気動車です。
富士重工製でエンジンは
コマツ製SA6D125H-1Hを
搭載するディーゼル車です。
一輌で走る姿が嬉しいね。
コメント
ayaGです。
当地方では、生きているCやDには会えませんねー。
御地は、大雨大丈夫でしたか?
少し外れていたのかなーって、
投稿: ayaG | 2008年8月30日 (土) 09時38分
JR北海道ではC11ががんばってるじゃ
ないですかぁ!!
まあ臨時スポットではなく定着してるのは
JRではやまぐち号くらいではあるけど。
そういえばJR東日本の持ち駒である
D51ですが、秋に臨時(11/22~24)で
長野~黒姫をD51が走るみたいです。
雨は湖西連峰の西と東で
かなり異なったようです。
低い山ですが天候にかなり
影響するのが湖西連峰です。
豊橋もかなり集中豪雨に弱いなあって
感じですが、それはどこでも
一緒だすよね...
活断層地震、集中豪雨など
ある程度は想定して備えていかないと
ダメな時代になってきました。
投稿: すちーむろこきぐ | 2008年9月 1日 (月) 22時43分