« 南紀外道釣師 | トップページ | 長時間露光で闇を照らせ »

2008年11月18日 (火)

テテ子からクサール君へ

Xr250r01 さてさて戦闘マシンだった
ベルガルダ TT600Rを
XR250(MD30/'96)に交換どえす。
車検マシンを一台削減。
TT600R号もしっかり
次オーナーの元でブリブリに
遠州ゾーンを某XR600R号と
走り回っているようで何よりです!!
ファンライドの魂は不滅だにゃ。

Xr250r02 さて、SUPER SHERPAと
XR250を2台体制でも
いいんですが、どちらか1台に
集約でもいいな....という感じ。
けっこうしっかり走るので
SHERPA号を里子に出すかなあ。
ちょっと悩みモードです。

Xr250r03 走行は47,000kmと距離が
いってますが、エンジンも
腰上、腰下OHして頂いた
ので、不安は無しです。
まあ、レーサーXRでなく
量産型のXRだけど、
セル付きだしオキラクゴクラク!!!

Xr250r04 ふにゃあ。
どうしようかなあ。
トコトコトントンと
走ってくれるので
トレッキング揉みも可能だし
林道ツーリングもしっかり
こなせるので、オール
ラウンド機ではあるよね。

|

« 南紀外道釣師 | トップページ | 長時間露光で闇を照らせ »

コメント

シェルパでは、やっぱり窮屈そうですね。
かわいがってくれる所に行っても、
仕方ありませんよね。

XLR250Rに乗っていたけれど、
次の2点を除き、使いやすいバイクでしたね。
ミッションのレシオも、中回転時のトルクも、

ただし、車高が高いので前面投影面積が大きく
一般道では風圧が大きくて疲れます。
その2、シート高が大きいので信号停止時は
タイミングを間違えると立ちゴケしそう。

ダンロップのエンデューロ用タイヤ(公道走行
可)を履き、Fスプロケットを1枚落とすと、
林道では走りやすかったです。
Fスプロケットは、まだ手元にありますから、
付けてみますか?

投稿: ayaG | 2008年11月19日 (水) 19時44分

北海道もしっかり積雪モードですか。
こちらも冬らしいキンとした
寒さになってきました。
先日の南紀でもゆきむしが
フワフワ飛んでいましたよ。
(すぐにレポ出しますね)

確かにけっこうトコトコ走って
くれそうで、期待はしてます。
ファイナル等も変更予定ですので
できましたらFスプロケ
譲って星人になってよろしいですか?
おねげーしますだ。

でもシェルパのどっしりした
低い安定感も捨てがたいです。
ちょっと乗り比べしてみたいです。
予定ではシェルパかXRのどちらかが
里子に出ますが、KDX220SRも
入ってくるかも。
カワサキ最後の量産2ストローク...
ちょっとバルブがダメなんで
現状では不動なんすけどね。

投稿: きぐる | 2008年11月19日 (水) 22時24分

SHERPA乗ってみたいです。!!

投稿: imapyon | 2008年11月20日 (木) 21時01分

そういえばアメリカンな250は
どうしたの?

投稿: きぐめりか | 2008年11月21日 (金) 08時00分

まだまだ、現役バリバリで乗ってますよ!
最近は寒くなったので乗っていませんが・・・・・

投稿: imapyon | 2008年11月22日 (土) 14時48分

確かに寒いねぇ。
気楽に乗るにはシャルパはいいよ。
O野くんのとこに行く事になると思う。

今日、シェルパのタイヤ交換してきたよ。
アフリカツイン的な
スコーピオンATですけど。
あんど、登録したので、
XR250Rでの天竜河川敷テストラン
してきたよ。
詳細はレポしましょう。

投稿: きぐれもん | 2008年11月22日 (土) 18時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 南紀外道釣師 | トップページ | 長時間露光で闇を照らせ »