パーク&ライドならぬバイク&トレイン
先週の旅では長距離移動は
バイクですが短距離移動には
電車を併用しました。
乗ったり、見かけたり、追っかけ
たりした似非鉄っちゃんでカメラ小僧してみたよーん。
□ JR横須賀駅
E217系近郊形電車
JR横須賀線
横浜から逗子経由で横須賀
まで往路で使用してみました。
□ 京浜急行汐入駅
京急新1000形電車
1437はアルミ車両。
復路は運賃の安い京急
で横浜へ戻ります。
JRで540円なのに京急で350円だもん。
京急1500形電車
1524は界磁チョッパ車
乗ったのは品川行きの
各駅だったけど
金沢文庫から特急になるの。
□ JR鴬谷駅
E531系近郊形電車
JR常磐線
鴬谷のホームから
見かけた常磐線の車両。
すっかり変わったもんだな。
二階建てのグリーン車も編成されてたよ。
E231系通勤形電車
JR山手線
我々は山手線で上野駅へ。
山手線も京浜東北線も
昔ならがらの全体を単色に塗った
車両は無くなったのだなあ。
しかもPEPSIのラッピング車両じゃん。
□ JR上野駅
211系近郊形電車
JR高崎線
東北線の特急乗り場に
寄ってみた。あと1時間
待つと北海道行きの
カシオペアが入るん
だけど、さすがにそれまで
待ってられないよな。
上野のバイク街も
さびれてしまって
秋葉原も電子部品店も
かなり無くなったそうだ。
これが現代の流れって事か.....
JR東日本の新幹線ホームへ移動したよ。
200系新幹線
東北新幹線「やまびこ」「なすの」
上越新幹線「とき」「たにがわ」
で運行。豪雪仕様の200系の
リニューアル車です。0系は引退
しましたが、古参の200系は頑張ってるね。
E2系新幹線
東北新幹線「はやて」「やまびこ」「なすの」
長野新幹線「あさま」で運行。
碓氷峠の急勾配を克服する
ハイパワーモデルで登場した新幹線。
「こまち」と併結する「やまびこ」としても使用。
がんばる朱色のラインだす。
400系新幹線
東北新幹線「なすの」
山形新幹線「つばさ」
新在直通運転の400系だね。
新幹線区間は「やまびこ」と併結しています。
写真は連結部分ですがスピードが
落ちなくてぶれてますけどね。
E4系新幹線
東北新幹線「MAXやまびこ」「MAXなすの」
上越新幹線「MAXとき」「MAXたにがわ」
オール二階建てのE1系MAXの
オール二階建てのE1系MAXの後継機で
16両編成1634人の定員は高速車輛の世界最大
定員数だよ。700系ぽい面構えで黄色のラインがセクシー。
でもE3系新幹線が見れなかったな。
秋田新幹線「こまち」も待ち時間あったもんで。
□ 東京メトロ銀座線上野駅
営団01系電車
上野から浅草まで東京メトロで
地下鉄しちゃいました。
ちょうど雷門の前に接続
できるのでいいね。
□ つくばエクスプレス浅草駅
TXで秋葉原にもどるぞ!!
けっこうカッコイイTXを
待つホームには浅草
サンバカーニバルの絵が
妙に迫力あるのよね。
□ つくばエクスプレス秋葉原駅
TX-1000系電車
TXが去っていきます。
二重のドアは写真が
撮りにくいよなあ。
プンスカプン!!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント