ハッカペリッタのテスト
チャリンコのスパイクテストを
したいと思ったけど、
日曜日は昼までボケボケ
してたので遠征は厳しく、
茶臼山高原が精一杯でした。
池は半分凍っているけど雪は
山頂にも無く、自然には全く根雪無し!!
スキー場ゲレンデも
下のソリ用の子供ゲレンデ
だけが降雪機で整備されて
いました。ゲレンデには
自転車乱入はダメだしなあ。
積雪量が温度の上下がひどく
安定してない今年の冬....
愛知県最高峰程度ではダメでしたね。
それでもチケット売り場前は
凍って凍結路だったので少し
ばかりテスト走行。
なかなかスパイクはいいね!!
乗ってると加重(体重)がかかって
トラクションが確保されます。
もちろんまたがってないと
それなりにサイドには流れますけどね。
スペシャライズドくんに装着したノキアン
ハッカペリッタW240はスパイク数240本で
空気圧も4.0barが推奨です。4列配置なので
バンク時でもピンが接地できるかな。
もともと、重量のあるオートバイより雪道凍結路
には強いチャリンコですが安心感は高いね!!
学生の頃は自転車通学でも四輪の轍のカタチに
凍りついた通学路を平気で通ったもんですがね。
スパイクはシマノのスパイクブーツに似た感触で、
あまりピンが飛び出していないため無雪アスファルト
の走行も音はうるさいけど走行はできました。
土曜日はバイク屋さんの
クリスマス会でケンタ肉で
暴食したんですが、
日曜日もブロンコビリーで
ステーキだったりして....
最近のコメント