カサンドラな余部も消えて
山陰海岸の荒波。
岩礁に砂浜が現れる。
但馬の竹野海岸です。
竹野浜は透明度の
高いビーチなんですが
けっこう風の強い時化たGWだにゃ。
香住を過ぎれば
余部です。すっかり
余部鉄橋も解体
されています。この
東洋一のトレッスル橋も
一部を残すだけで、
現在も解体作業は
継続していたね........
現行のエクストラ
ドーズド橋の姿です。
橋梁の東側の
岩場のトンネルは
旧鉄橋と共用していたので、
並行に建設され、新橋は
途中でS字に曲がっているの。
確かに強引な設計ですにゃ。
これはこれで芸術的
ですが、やはり、
鉄骨の方がセクシーだと
思ってしまうの。鉄橋は
腐食なんか感じさせない
その姿が残っているのに。
カサンドラクロスだっていいじゃないかっ!!
ちょっと寂しくなった
山陰本線でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
同じ場所に橋が出来るのなら
取り替える必要があったの?
って、思っています。
どこが違うから安全になったのだろうか。
コンクリートの風除けが出来たのだろうか。
投稿: ayaG | 2011年5月20日 (金) 21時08分
公共事業が止められないと
同じなんでしょうか?
とりあえず展望はあるらしいのですが
コンクリじゃ重いし、なにかあったら
列車が落っこちるより危なっかしい気が
しますけどね。
投稿: きぐるみ | 2011年5月20日 (金) 21時23分