« 基礎は木曽御嶽で | トップページ | 航空観閲式の中継基地で »

2011年10月15日 (土)

諏訪湖のバトルホッパー

Imgp3673 木曽御嶽から塩尻峠越え
で諏訪湖へ移動でしゅ。
諏訪モンベルでアウトレット品
探しなんです。リンゴの街路樹
には袋がしっかり付けてあるね。
紅葉もぼちぼち開始かな。

Imgp3668 湖岸を走っていると
自動車の中古屋さんに
バトルホッパーが置いて
あった。これって仮面ライダー
BLACK('87)のバッタのかたち
の一番バッタらしいヤツね。

Imgp3671 松本から来られたお二人は
店長さんのお友達だったの。
マシンはDT200R改造の
バトルホッパーと、GASGAS
2stパンペーラの仮面ライダー
マシンでした。スーツもバシっと
決めてるではないですか!!
子供向けのイベントの依頼も
あるそうだ。けっこうなお歳です
がすごいアクティビティーだにゃ!!
かっこいいっ!!

Imgp3666 GASGASベースのマシンが
何かは私はわからなかった
のですが調べてみると
クーガのトライチェイサー2000
でした。見たことのないが、
調べるとオリジナルもGASGASじゃん。

Imgp3664 本来、オリジナルの
バトルホッパーは
スズキのRA125の改造
ですが、このDT200Rの
改造はかなりリアルである。
でも基本は2stのチャンバーだね。

PS.

Csmap 山登りは基本、オウンリスクの自己責任です。
事故があっても誰のせいでもありません。
これって今の放射能に汚染された国土でも
同じことが言えるのではないでしょうか.....
結局、責任を取る取らないの駆け引きだけで
何か進んでいるのかと言えばほとんど
進んでないのが放射能事故。
自分の身は自分で、家族を守るのも
オウンリスクで判断していかなければ
いけないとひしひしと感じますね。

Route930 文科省が汚染マップを更新しまくって
いますね。東北、関東の状況が随時公表
される割りに東京や神奈川の数値の
低さに本当か? という怪しむ声も
あがっていますね。だって民間や個人で
計ればとんでもない数字が出るのだから。
最初に公表に踏み切った群馬県では
群馬大学の浅間山などの防災を研究している
早川教授が汚染ルートを掲示しています。
どのソースを採用するかも結局、
自己責任ですが、各自の判断で
材料の一つとするのも重要だと思うなあ。

文部科学省放射線モニタリング情報
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_around_FukushimaNPP_MEXT_DOE_airborne_monitoring/

群馬大学教育学部 早川由紀夫研究室
早川由紀夫の火山ブログ
http://kipuka.blog70.fc2.com/

|

« 基礎は木曽御嶽で | トップページ | 航空観閲式の中継基地で »

コメント

こんにちは。僕は三重県四日市に住んでいて。三重近鉄タクシーの配車係をしているもので、リトルカブ125ccとスーパーカブ215ccとベクスター125cc 色々と改造をして乗っています。長年想い出深いバイクばかり乗ってきましたが、バトルホッパーにどうしても乗りたいのです。なのでこのサイトにたどり着き巻いた。もしよかったらメッセージ下さい。
僕は小さい頃肺炎とか喘息とか病弱だったためお母さんに元気をつけるために描いてもらった絵がバトルホッパーの絵でした。僕も仮面ライダーブラックがとても好きで今でもユーチューブで仮面ライダーブラックやバトルホッパーの歌つきの動画を見ています。今からでもバトルホッパーに乗たくてAR125などを探してます。でもロシアとかにしか残ってないみたいです。

投稿: ホリトモノリ | 2015年10月29日 (木) 19時15分

はじめまして、最近、RA125やRH250のスズキの2ストローク車はすっかり見なくなりました。2011年のこの時期でもDT200Rで改造してるのはもう入手困難であるためでしょう。このオーナーの方は松本市在住の方と聞きました。子供のイベントなどにも招待されて活動されているとのことでしたが、現在どうかはわかりません。樹脂から全てワンオフで外装を造られているので、樹脂加工の技術があると思います。制作のしやすさからFRPではないかとは思うのですが....何せお話をしたのですが、連絡先などの情報交換はしておらずご紹介できる状態にありません。申し訳ありません。

投稿: きぐるみ | 2015年10月30日 (金) 02時29分

はじめまして。このバトルホッパーを見てみたいのですがこの中古車屋さんを教えていただくのは可能ですか?

投稿: 二剛 | 2015年12月 5日 (土) 20時28分

上記内容と同じではありますが一応、伝となるのは諏訪のお店のみです。自己責任にお聞きになられるのであれば、追ってご連絡いたします。

投稿: きぐるみ | 2015年12月 6日 (日) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 基礎は木曽御嶽で | トップページ | 航空観閲式の中継基地で »