CRMとSPECIALIZED
CRMの外観修理が完了。
シートレールが曲がって
GIVIケース破損。雨後の
午後に天竜川河川敷でテストランです。
若干、フロントが右に捩じれてる
感じが残るが、まあハンドリングには
影響は受けないレベルなので良しかな。
ただ低速がもたつくように
なっているので、ARCバルブが
不調かもしれないです。
でも河川敷も春の景色に
なってきてるかなぁ。
SPECIALIZEDも仮ですがA1からM2
フレームに交換終了です。リアディスク
キャリパーを固定する穴が無い時代の
フレームなので、外付けのキャリパー
ステーの納品待ちで仮運用ですけどね。
Vブレーキを付けたので走行可能です。
でもフロントディスクでリアVブレーキにすると、
その制動力ってハッキリ違いがわかるね。
まあ、油圧でないワイヤー式のディスクなんで
簡単に切り換えれるのもあるんだけどね。
とにかく乗って軽さを実感できます。
M2コンポジットのフレームと
ROCKSHOXリーコンの新Fサスによる
重量軽減はモロに体感できるね。
今までが鈍重な感じに思えるほどだわ。
フロントサスのストロークも伸びちゃったので
かなりディメンションも変わったかな。
ちなみにサスペンションの調整は
左の上にプリロード、右の上にロックアウト機構の
ダイヤル。ロックアウトは非常に簡単で
クルンと回すだけでできるのね。ROCKSHOX
の中堅モデルだけど、けっこうよく出来てるなあ。
最近のコメント