フェザー442とX-LANDER
最近すっかりガスバーナーばかり。
久しぶりにガソリンバーナーを入手しました。
今までのロングツーリングのお供は
MSRのウィスパーライトインターナショナルです。
白ガスだけでなく赤ガスも使えて
1週間くらいの旅には燃料確保も楽ちんだったね。
ただ、最近はジムニー旅が多いので
カッセトフーやガスバーナーで対応したし
山でも1泊くらいならガスバーナーで対応だ。
でも厳冬期などはやはりガソリンバーナーだな。
MSRは底が暑くなってテント内や自動車内では
かなり厄介なので、コールマンの
フェザーストーブ442を入手しました。
ポンピングだけでプレヒート無いのもなかなか
らくちんだわ。MSRの火力と操作感も良いが
このお気楽さも重要ではあるね。
ついでに遠赤ヒーターアタッチメントも入手。
MSRにも取り付け可能だ。
MSRもメンテナンスしてケロシン用の
ジェットに交換しました。これで
震災用にケロシン、ガソリンどっち
でもこーい!! だね。灯油試験をそのうちしなきゃ.......
さて、ジムニーもスタッドレスに
タイヤ交換。ってバイク屋さんで交換だけど
ブレーキパッドが無いぞって指摘。
最近、自動車の整備工場行って
なかったからなあ。急遽、在庫確認して
パッド交換。ディスクも錆びて穴が開いて
きてたので、結局セットで交換です。
まあスズキのジムニーもこの
モデルが長いが、東京モーターショーに
コンセプトモデルかな? ジムニーベース
のX-LANDERが出てるね。完全に
2シーターじゃん。荷物が厳しいなあ。
商用車はもう現行でも無いけど
ちょっと寂しいけどオープンがいいなあ。
こちらはワゴンRベースの
ハスラーです。これは
市販しそうかなあ? スズキでは
60台くらい試作車を造ったって噂話も
聞くしね。ハマーかFJクルーザー面だからいいけど
ワゴンRだからモノコックの一般車両ってことかなあ。
ともあれジムニーはラダーフレームを確保してね....
最近のコメント