2016年新城ラリーDAY2
本宮山スカイラインに行ってみたっす。
山頂駐車場までは
東側はリエゾンで通行可です。
それより奥は通行止でクローズして
ラリーのSSになっている。
シケインを造って
いるようですが、
手前側は取材カメラが
入っていました。
ちょうど86軍団が出てきていた。
名古屋トヨペットとか
地元車両が多いのかな?
どうもトヨタの某社長も出てきているようだ。
ラリーレイドとか世界選手権のような
感じと違って、ロードの走り屋が
公道レースを大手をふってやってる
って感じがプンプンする。
こうやるんだぜって感じ。
むろんクローズしてまで
やるのは議員やら
そっちの顔も利けば、
お金も惜しみなくってのが
実際のところだろう。
出てくるなら、お役人側が
土下座してやらして
もらいますってのが
実のところなんだろね。
なんて厳しいかもね。
そこまで裏側のパワーも
お金(実弾)も無いだろうし。
でもなく、運営側というより、
安全基準でうるさく口を
挟んでくる組織という
位置づけとのことです。(スタッフ談)
尾根を下って道路に面
するとこへ移動。
タイムキーパーの対面に
テープの外で座っていたが、
最初は終わるまでそこにいてって
ことだったが、結局、戻ってって感じ。
アホかいな。
トライアルバイクも乗ってる人なので、
少し話がしやすい。
どうも、細かくは規制していないが、
SSのスタートとゴールのポイントからは
制限をかけているようです。
林道に入る。
SS17で2回目の開始前だった。
高台から撮影を試みる。
バックファイアーもパンパン鳴る。
ただ、ローリングのオートバイの
リッターマシンの方が
通過速度は速く感じた。
トップスピードで160くらいだろうか...
リッターバイクの常連さんなら
200前後で走る場所なので、
1レンジ遅いって感じだなあ....
撮影して終わりにした。
下山しはじめると、
ドーンっていう大きな音。
あれ? クラッシュしたなあ.....
本宮スカイラインの入り口に戻る。
SS終了の最後の車両たちが
リエゾンで出てきていました。
さきほどのスタッフさんに
聞くとスズキの車両が
バンパーをへこませて出てきたってことで
大事もなく、リカバリーしたようです。
55台目はスイーパー
が出てきたので、
が出てきたので、
これで終わりって感じですね。
| 固定リンク
« 2016年新城ラリーDAY1 | トップページ | »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント