« 2016年新城ラリーDAY1 | トップページ | »

2017年10月22日 (日)

2016年新城ラリーDAY2

Imgp56932016年新城ラリーの2日目。
本宮山スカイラインに行ってみたっす。
山頂駐車場までは
東側はリエゾンで通行可です。
それより奥は通行止でクローズして
ラリーのSSになっている。
 
Imgp5698頂上にCPがあり、どうも
シケインを造って
いるようですが、
手前側は取材カメラが
入っていました。
 
Imgp5690速いグループは終わり、
ちょうど86軍団が出てきていた。
名古屋トヨペットとか
地元車両が多いのかな?
どうもトヨタの某社長も出てきているようだ。
 
Imgp5701基本、ラリーと言っても、
ラリーレイドとか世界選手権のような
感じと違って、ロードの走り屋が
公道レースを大手をふってやってる
って感じがプンプンする。
 
Imgp5704金持ちの論理て合法で
こうやるんだぜって感じ。
むろんクローズしてまで
やるのは議員やら
そっちの顔も利けば、
お金も惜しみなくってのが
実際のところだろう。
 
Imgp5707まあ、トヨタのアキオちゃんが
出てくるなら、お役人側が
土下座してやらして
もらいますってのが
実のところなんだろね。
 
Imgp5711そういう意味で某SSER
なんて厳しいかもね。
そこまで裏側のパワーも
お金(実弾)も無いだろうし。
 
Imgp5720現実 JAFはメインスポンサー
でもなく、運営側というより、
安全基準でうるさく口を
挟んでくる組織という
位置づけとのことです。(スタッフ談)
 
Imgp5729山頂に登って電波塔よこから、
尾根を下って道路に面
するとこへ移動。
タイムキーパーの対面に
Imgp5773なる位置だが、ダメって指示。
テープの外で座っていたが、
最初は終わるまでそこにいてって
ことだったが、結局、戻ってって感じ。
アホかいな。
 
Imgp5757交通整理のスカイラインのスタッフは
トライアルバイクも乗ってる人なので、
少し話がしやすい。
どうも、細かくは規制していないが、
SSのスタートとゴールのポイントからは
制限をかけているようです。
 
Imgp5770作手高原側を走り、
林道に入る。
SS17で2回目の開始前だった。
高台から撮影を試みる。
 
Imgp5788音は派手ですね。
バックファイアーもパンパン鳴る。
ただ、ローリングのオートバイの
リッターマシンの方が
通過速度は速く感じた。
 
Imgp5763場所がほぼストレートの場所なので
トップスピードで160くらいだろうか...
リッターバイクの常連さんなら
200前後で走る場所なので、
1レンジ遅いって感じだなあ....
 
Imgp579654台出場で10-20台
撮影して終わりにした。
下山しはじめると、
ドーンっていう大きな音。
あれ? クラッシュしたなあ.....
 
Imgp3864ともあれ、下山して
本宮スカイラインの入り口に戻る。
SS終了の最後の車両たちが
リエゾンで出てきていました。
さきほどのスタッフさんに
聞くとスズキの車両が
バンパーをへこませて出てきたってことで
大事もなく、リカバリーしたようです。
 
Imgp386653番の車両は
女性ドライバーでした。
55台目はスイーパー
が出てきたので、
これで終わりって感じですね。

|

« 2016年新城ラリーDAY1 | トップページ | »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。