backcountry.cocolog-nifty.com > 冬のアクアス

浜田港の浜田マリン大橋

浜田港の浜田マリン大橋

もう正月明けであんまり漁船も残ってないなあ。


畳ヶ浦を見下ろす

畳ヶ浦を見下ろす

畳ヶ浦に近いところに展望台があったのね。
かなり時化はおさまってはいるけど
少しは波は残ってるね。


ミノカサゴ

ミノカサゴ

アクアスは初めてだったりします。
でも平日なので混雑は全くなく静かに観る事ができるね。


鰯がまわる

鰯がまわる

口を大きく開いて回遊します。


ウスメバル

ウスメバル


アオリイカ

アオリイカ

いかっ!!


ミズダコ

ミズダコ

たこっ!!


タコクラゲ

タコクラゲ

クラゲは優雅ですにゃあ


ミズクラゲ

ミズクラゲ

どこでも良くみるクラゲだね。
これがうじゃうじゃわいて浮遊してる時って嫌だなあ。
盆過ぎの海は泳ぎたくねぇ!!


メジロザメの仲間

メジロザメの仲間

底でのんびりしてるサメだわ。


ゆらゆらと泳ぐ鮫

ゆらゆらと泳ぐ鮫


シーラカンス

シーラカンス

生きる化石ではなくモックアップモデル?


ノーチラス

ノーチラス

オウムガイがホバリングしてるよ


タカアシガニ

タカアシガニ

かにっ!! これはズワイガニ(松葉ガニ)じゃあないね。


水族館の濾過装置

水族館の濾過装置


不思議なシャドウ

不思議なシャドウ


有明海のワラスボ

有明海のワラスボ

有明海でワラスボとムツゴロウをじっくり撮影したいもんだわ。
ワラスボはサンドウォームみたいな
グロテスクなエイリアンじゃんね。


とげとげしいカワハギだね

とげとげしいカワハギだね


レッドテールキャットフィッシュ

レッドテールキャットフィッシュ

アマゾンのナマズくん。
ナマズが良く釣れたのは黒金のクランクベイトだったな。


ペンギン軍団

ペンギン軍団


オウサマペンギン

オウサマペンギン

さわれそうなほどそばでピョコピョコしてるの


ジェンツーペンギンが泳ぐ

ジェンツーペンギンが泳ぐ


シロイルカのボール遊び

シロイルカのボール遊び

子育て中のためオスは水槽にいません。
メスが二頭に子供が一頭で遊んでます。


観察記録中

観察記録中

スタッフが時計をみながら何かの数をカウント中でした。
話しかけないでって看板にあるので謎です。
シロイルカの得意技のバブルリングの演技は中止なんです。


甘えてます

甘えてます

子供のシロイルカがひっついて泳ぎます。


やっぱ授乳だな

やっぱ授乳だな

泳ぎながら授乳するの。


いろんな角度でどうぞ

いろんな角度でどうぞ


アシカVSこども

アシカVSこども

アザラシの方がかわいいけどね。
アシカってドーベルマンみたい。
耳の位置などの違いも説明してたね。