backcountry.cocolog-nifty.com > 春のドリームリフター

EVERGREEN INTERNATIONAL B747-200

EVERGREEN INTERNATIONAL B747-200

6:30に着陸してきたのは大型貨物機だけど
ドリームリフターではなくB-747でした。


Star Allianceの機体

Star Allianceの機体

これどこの機体かな?
カッパーな色合いがチャイナ風ですが
それにしてはセンスが良いのだよなあ。


DELTA B757-251 (N542US)

DELTA B757-251 (N542US)

ノースウェスト機から2010年の経営統合から
デルタカラーになった機体。
ノースウェストのRED TAILなデザイン好きだったのになあ。


デルタフォースなふたり

デルタフォースなふたり


Vietnam Airlines A321 (VN-A362)

Vietnam Airlines A321 (VN-A362)

ベトナム航空も早朝着。がんばってるなあ。


巨体があらわる

巨体があらわる

ちょっと遅れたけどDREAM LIFTERが
セントレアにアプローチしてきたぞ!!


ドリームリフターがランディング

ドリームリフターがランディング

B747-400の中古機をB787系の部品輸送のため
改造したB747-400LCFです。
Large Cargo FreighterのDREAM LIFTERです。
B787の主翼だってそのまま入るってのだからスゴイね。


タッチダウン!!

タッチダウン!!

デカイから足も強力かな。
一度、タッチダウンしたけど、跳ねて
二度目の白煙がキュキュっとたちあがりました。


タキシングしてきたよ

タキシングしてきたよ

N249BAは3号機のドリームリフターです。
しかしグッピーやアントノフに比べると
かっこ悪いのはしょうがないね.....


つちのこ1番!!

つちのこ1番!!

貨物の積み込みはお昼頃になりそうなので
今回は着陸のみで良しにしよう。
撮影ポイントもよくわかったしネ。


B747LCF(N249BA)

B747LCF(N249BA)

Operated by ATLAS AIR INC.と書いてあるね。
エバーグリーンが運行してるのではないのかなあ?
改造はエバーグリーンなんだけどね。


リフターなコックピット

リフターなコックピット

貨物内は与圧無しらしいね。
通常の747の貨物量の3倍はのっけれるみたいじゃん!!


スカイマークのタッチアンドゴー訓練

スカイマークのタッチアンドゴー訓練

スカイマーク機(B737-800)が朝一で
タッチアンドゴーの訓練を
何度も繰り返し実施していました。
一般空港でも練習するのですね。びっくり。
背後は名古屋港に入港してきた太平洋フェリー「きそ」です。
現在、東日本大震災で旅客の扱いは運休していますが
貨物運送で運行しています。


ドリームリフター特等席

ドリームリフター特等席

バイクでゴー!!