backcountry.cocolog-nifty.com > 京都のダブル500系

京都タワー

京都タワー

131mの高さを誇る京都タワー。
モノコック構造のタワーはろうそくにも見えます。


アトム飛ぶ

アトム飛ぶ

京都駅には手塚治虫ワールドがあるのね。
手塚治虫のイメージは宝塚なんだけど
今度行ったらリボンの騎士ゴーフルでも買おうかな。


700系新幹線が並ぶよ

700系新幹線が並ぶよ

今回の京都駅潜入は500系新幹線を撮影するため。
1日2往復しかない500系の運行なのですが
京都駅はちょうど500系同士がにらめっこするポイントなの!!
本当はこんな感じの写真が撮影したかったのだが....


13番線に700系

13番線に700系

並んで滞在できるのは12番線と13番線。
しかし、500系は下り9:52の14番線と
上り9:54の11番線なんです。あちゃー!!


14番線に500系

14番線に500系

500系新幹線は日本最速の新幹線だす!!


SFチックな面構え

SFチックな面構え

カモノハシの700系より、やはり戦闘機の500系っすよ。


望遠でデカ鼻にしないで

望遠でデカ鼻にしないで

魚眼レンズで曲げないで撮影してみましょうね。


11番線に500系

11番線に500系

東京行きの500系新幹線ののぞみ6号が入ってきたよ。
そして博多行きののぞみ9号も出発したぞ。


名残惜しいぞダブル500系

名残惜しいぞダブル500系

のぞみ6号「新大阪へ行ってらっしゃーい!!」
のぞみ9号「京都でゆっくりしてから東京までかっとびなー!!」
JR西日本の誇る300km/Hのミサイル新幹線だからね。


京都駅の天井

京都駅の天井

まるで空港のような広い天井と空間。
格子状の4000枚のガラスが独特だね。


市バスのポンチョ

市バスのポンチョ

京都市交通局の京都市営バス。
その中でも小型の日野ポンチョです。
日野自動車製ADG-HX6JLAEは
二代目のポンチョで小型ノンステップバスとなります。