backcountry.cocolog-nifty.com > 超神ネイガー

かげねば豪石!

かげねば豪石!

ジャスコ横手店 

横手のジャスコに貼ってあった
秋田県警の防犯ポスターです。
超神ネイガーは秋田県民のアイドルだ!!


ネイガーグッズ

ネイガーグッズ

男鹿マックスバリュー 

男鹿のマックスバリューで入手可能な
ネイガーのお菓子とジュース。
ちなみにこのジュースは静岡県で
製造されており、実質逆輸入だね。


大館あめっこ市のアトラクション

大館あめっこ市のアトラクション

いとく大館SC特設会場 

大館あめっこ市にあわせて秋田、青森両県でチェーンをはる
ITOKUのショッピングセンターで秋田県ローカルヒーローの
超神ネイガーショー。同じく能代のローカルヒーローの
活性戦隊ガンバルジャーのガンバブルーが司会役だ。


怪人ゴンボホリー

怪人ゴンボホリー

いとく大館SC特設会場 

秋田の悪の組合「ホジナシ」
またの名を秋田県だじゃく組合。
「ホジナシ」とは「間抜け」、「愚か者」という
秋田ローカル言語らしい。
ノリ的には県立地球防衛軍の電柱組みたいなものだな。


戦闘員ホジーネ

戦闘員ホジーネ

いとく大館SC特設会場 

いわゆるショッカーの戦闘員みたいなモノだね。
パンツが緩くて半ケツで下品路線だ。


ブリコガンを持つ男

ブリコガンを持つ男

いとく大館SC特設会場 

超人ネイガー登場!!
さっそくブリコガンをぶっ放すゾ。
ハタハタ発射音で破壊力抜群だ。
ブリコはハタハタの卵。
男鹿ブリコショットが炸裂する!!


ネイガーアクション

ネイガーアクション

いとく大館SC特設会場 

主人公アキタ・ケンが変身するネイガー。
謎の石の力で変身する事を豪石と言う。
「ごしゃぐ」とか秋田ローカル言語で
「怒る」、「叱る」を意味するという。


強いぞネイガー

強いぞネイガー

いとく大館SC特設会場 

まあ、ホジーネ戦闘員は弱いので
弱いものイジメなんだけどね。
ネイガーは「わるいごはいねがー」のネイガー
つまりデザインのコンセプトは
ナモミハギでありナマハゲなのだ。
ヘルメットは赤いナマハゲ、プロテクターは包丁を
イメージされているのだ。


横手豪雪パンチ

横手豪雪パンチ

いとく大館SC特設会場 

カマクラ・ナックルで怪人ボッコレタマグラを撃つ!!
弱いのにかわいそうだなあ。


振り抜いた

振り抜いた

いとく大館SC特設会場 

あ...ボッコレタマグラがやられた。
壊れた農機具を寄り集めた怪人らしい。
なぜか妖怪のような悲しい響きだね。


ネイガーポーズ講習会

ネイガーポーズ講習会

いとく大館SC特設会場 

ポーズの取り方を子供達に伝授中。
秋田県の子供達は完全にネイガーの虜だ。
できればマシン・ショッツラーも登場して欲しいねえ。


怪人ハンカクサイ登場

怪人ハンカクサイ登場

いとく大館SC特設会場 

怪人ゴンボホリー、怪人ボッコレタマグラがやられ
大御所の怪人ハンカクサイが登場だ。
ホジナシ怪人の班長らしいが、
顔は米農家の敵、アネコムシがへばりついたデザインだ。
つまりカメムシでクサイのでしゅね。


萌えるゴミ

萌えるゴミ

いとく大館SC特設会場 

怪人ボッコレタマグラに新しいハンド兵器を
装着するストーリーだ。ちょっとダレテいるが
シャベリはダントツに上手くて面白い。
さすがはハンカクサイ様だ。


ネイガー・ジオン

ネイガー・ジオン

いとく大館SC特設会場 

今度は緑色のネイガーが出て来たぞ。
ネイガーの弟分のジオンだ。
林業青年フジサト・シローが変身しているそうだ。
秋田ローカル言語では弟のことを「オンジ」と言うらしい。
それじゃハイジはオンジをどう呼べばいいのか?
どうも酔拳の使い手のようだ。


これまた弱いものいじめぽいゾ

これまた弱いものいじめぽいゾ

いとく大館SC特設会場 

やめてけれー。
ヒーローだからって.......


ネイガーがフォロー

ネイガーがフォロー

いとく大館SC特設会場 

とか思っているとジオンはやられて
ネイガーが助けに入ってきた。
ネイガーの主力兵器であるキリタン・ソードだ。
比内地鶏クラッシュ炸裂。
個人的にはキリタンポは鍋が好き。


ネイガーVSハンカクサイ

ネイガーVSハンカクサイ

いとく大館SC特設会場 

ラストファイトはネイガーVSハンカクサイの殺陣だ。
もちろん悪の栄えた試しは無い。
って勧善懲悪だが、どっちが悪なのかは
私にはわからない。勝てば官軍とも言うからねえ。


ネイガー&ジオン

ネイガー&ジオン

いとく大館SC特設会場 

兄弟そろってネイガります。


君も後楽園遊園地でボクと握手

君も後楽園遊園地でボクと握手

いとく大館SC特設会場 

後楽園じゃあないから!!


悪のハンカクサイ

悪のハンカクサイ

いとく大館SC特設会場 

さすがです。ここまで一般人を攻める悪役は
見たことはありません。子供もナマハゲに
睨まれたように泣き顔です。
でも母親は喜んでいましたけど。


陽気なハンカクサイ

陽気なハンカクサイ

いとく大館SC特設会場 

シェーッ!!!ってイヤミかっ!!
しかも「オマエのカメラワークは嫌らしいゾ」と
ハンカクサイ様のお言葉もいただきます。
アオリます。パンチラ写真のようにアオリます!!


わたしたち尻愛なのよ

わたしたち尻愛なのよ

いとく大館SC特設会場 

やっぱヘンだよ。あんたたち。


ネイガーで疲れたら 暴食じゃん

ネイガーで疲れたら 暴食じゃん

いとく大館SCレストラン街 

お昼ご飯ターイム。
ITOKUのレストランで暴食したら
デザートはアイスクリームの天ぷらじゃん。
しかも先割れスプーンで!!


あめっこ市も忘れないで

あめっこ市も忘れないで

いとく大館SCあめっこ市売場 

本来は大館あめっこ市がメインのお祭りなんです。
梅の木に飴細工。
もちろん各種飴が販売されているんですよ。