backcountry.cocolog-nifty.com > 長田の鉄人

新長田1番街商店街

新長田1番街商店街

震災から大きく変貌した長田。
商店街も元気だす。


鉄人28号登場

鉄人28号登場

KOBE鉄人PROJECTで2009年に完成した
鉄人28号モニュメントにやっと会えたね!!


ノズルをしたから見上げてね

ノズルをしたから見上げてね

真下からでも見学できるのが嬉しいね。
魚眼レンズのもんですわ。
おしりがプリプリですよーん。


特急スーパーはくとも応援してるよ

特急スーパーはくとも応援してるよ

新長田を通過する派手なカラーリングの電車をパシャっとな。
新長田駅は震災でJR山陽本線(JR神戸線)と
市営地下鉄が走っています。
この車両は大阪と鳥取を2時間半で繋ぐ特急スーパーはくとで
智頭急行が保有するHOT7000系気動車なんです。


身長18mのスケールだ!!

身長18mのスケールだ!!

高さは15.3mですが直立時は18mとなります。
重さは50tで基礎重量は150tとなる鉄骨のまさに鉄人だ。
土日はかなり混雑しているそうなんですが、
さすがに平日はゆったり見学できますね。
ジョイプラザ大丸長田の2階から撮影すると
視点が上がって足元の雰囲気もばっちりね。


飛行機雲と鉄人顔

飛行機雲と鉄人顔

やっぱりグッドな造形だね。
マグマ大使より鉄人28号だべ。


逆光の時こそ!!

逆光の時こそ!!

夜から朝は雨が降るも撮影し始めると
徐々に太陽が出てきました。青空に
群青色のボディがあうのよね。


でっかいハイヒール

でっかいハイヒール

新長田駅周辺のオブジェで有名なのは横山光輝氏の
三国志ものだけではありません。
シューズプラザの靴も忘れないでね。
けっしてサリーちゃんの靴ではないようです.....
でも、バビル二世のロデムなんかもオブジェって欲しいなあ。


でんこも見てみたいわ

でんこも見てみたいわ

じゃーん!!
ニュージム吉もそばで鉄人が見てみたいのっ!!